ジュエリー買取レポート 2019/3

宝石・ジュエリー 買取レポート
宝石・ジュエリー 買取レポート

k18・・・ネックレス コインペンダント、k24指輪

PTサファイアのピアス&リング  計8点を買取しました。

¥85.000

 

サファイアのリングとピアスは製品として引き取り、買取しました。

ほんのわずかですが、
地金の潰しの価格より良い値がつきました。

 

製品としての引き取り、

特に色石は良い価格がつく事が、ほぼありません。
引き取り業者は厳しい数字を提示します。)

 

地金の買取=金・プラチナ 貴金属の買取です。

 

 

残念ながら、

パール ・真珠製品は貴金属の部分のみ、真珠部分は引き取り・買取はできません。(2019.3月現在)

 

価格によっては、リフォームをされる事もご検討ください。

良くある勘違い! 変色するジュエリー 赤銅色に変わる 金 GOLD。

ネックレス イヤリング・リング 変色した古いジュエリー。

本物の金ではないと判断して、捨てたり・処分される方がいらっしゃいます。
が、・・・

長期間の保存で 金 GOLDは赤褐色に変わります。

 

一般的に、金は変色しないと言われていますが、

金(k18・k10など)は、皮脂や汗に反応して酸化します。


古い 金ジュエリーが、赤褐色に変色していても 処分せずお持ちください。

 

軽度の変色は店頭でのクリーニング で、

重度の変色も職人に依頼すれば、ぴかぴかジュエリーに戻ります。

 

変色した金も、もちろん買取・下取りいたします。