心に残っていたお客さま

*2018/10/15アメブロに掲載しました記事を加筆・訂正しました。

ご婦人が修理に来店されました。

 

初来店。

宝石ケースの 当店ロゴマークをたよりに、お越しくださいました。

ケースの中は、

10数年前に (移転前の店舗にて)購入いただいたネックレスでした。

 

伺うと、

ご婦人の 亡くなられた息子さんが お嬢さま(孫さん)にプレゼントされた品でした。

 

人気のデザイン  k18/WG ハートにダイヤのプチネックレス 

 

お預かりして、

古い商品台帳をめくると、それらしき商品が見つかりました。

 

購入者欄には 「上様 (男性)」と書いてありました。

 

やはり、あのお客さま。

 

10数年前・・・男性は、娘さんへのプレゼントを探しにご来店されました。

そして、

おすすめした可愛いらしいハート型のネックレスを購入いただきました。

 

ネックレスは あの時 選ばれた品です!

 

 

会計の後、お客さまは、ご自分の病名をおっしゃり、元気になられたら

 

「また、プレゼントを買いに来る」 と話されてお帰りになられました。

 

 

その後。 店は移転し、お会いする事は叶っていませんでした。

が…

心には しっかりお客さまとの事が残っておりました。

 

 

お嬢さんは、成人されました。

お会いした事はありませんが、いつか  きっとお会いできる!    

そんな気がしています。

 

AI  ITインターネット。 ワンクリックで欲しい物が購入でき、届く時代です。

わざわざ来店いただいた方に感謝!

 

そして、さまざまなエピソードを直に、感じられる店頭販売をこれからも続けていく。 

さらに、思いを強くしました。

 

たぶん、この気持ちは全国の宝石店スタッフも同じだと思います。