念珠の造り ~形見のネックレスから


奥深い念珠・数珠のしきたり。一つ一つの珠には意味があります。


当店でおつくりする念珠・数珠は、宗派の違いや作法に沿う事よりも、

依頼主のご希望にかなう事を重視しております。

 

形見のネックレスからの念珠のお造り

天然石ネックレスから念珠つくり
天然石ネックレスから念珠つくり

おばさまが残された天然石ネックレス3本。

お母さま用、お嬢さま用にと2本の念珠 つくりのご依頼です。

 

 

既にお持ちの念珠を伺い、 

房の色を決め、

デザイン・石の配置はお任せいただきました。

 

 

2本の念珠には、

3本のネックレスの石が 少しづつミックスされ使われております。

 

 

 


ネックレスのままではお使いにならなかった 形見の品。


これからは、
法事等の機会にも、おばさまを偲ぶことになりますね。

 

4月の「百箇日法要に使います。」 と喜んでいただきました。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

納期 10日前後。

見積りを出し了解いただいた後のスタート・作製となります。

 

<関連記事>

念珠の修理 ~本連・2連 数珠のふさかえ (2019/9/5 記事)