123のジュエリーリフォーム&修理

たくさんの相談、ご依頼ありがとうございました。

 

2020年 1回目の緊急事態宣言を受け、ほぼ1か月 臨時休業いたしました。

 

解除後も、

外出自粛の日々、新しいジュエリーを求める方は少なく、

来店いただく方も増えない中、

 

修理とリフォームのご相談には 来店いただける一年でした。

 

例年以上に

「ジュエリーは受け継がれていく品」 と感じる一年でした。

 

2020年度 123件のご依頼

2020年度 123件の宝石リフォーム・修理のご依頼がありました。
たくさんのご依頼ありがとうございます!

ここ数年 加工の相談は、ホームページをご覧になり、

お越しいただく方が大半です。

 

他店で断られたものを含め、本当にバラエティーに富んでます。

 

 

正直、ジュエリー加工業界は逆風にさらされております。

 

金(gold ) 地金、 ロジウムなどの材料の高騰。

10年前は数千円で出来た修理も値上がりをしてます。

 

以前はお受けできた加工も引き受け先がなくなった物もあります。

ですが、

代わりに職人さんの努力と進化で提案できることが増え てもおります。

 

現在、当店では数カ所の加工所に修理・加工を依頼しております。

それぞれに、その道のプロ。エキスパートです。

 

エキスパート達と協力して、お客さまのご依頼・希望をこれからも叶えていきます。

 

昨年末にLINEアカウントを作りました。

LINEを通じての遠方からのご相談も増えております。 やはり便利です。 

外出自粛の今、 

ぜひ、こちらを利用してご相談ください。

 


宝石リフォーム・修理の実例 ご覧ください!