受け継がれるダイヤと心 ~サプライズプロポーズ

2019..4.13  アメブロ掲載記事 
【サプライズプロポーズ・受け継がれるダイヤと心 】を加筆修正しました。 

ブログをご覧になり 来店いただきました。

 ご持参になられた2つのダイヤモンドリング。 お母様のものです。 

 

メインに涙型(ペアシェイプ)ダイヤモンド + 小さいダイヤ(メレ)を使い

2本から1つの 新しい指輪 をお造りする事に決まりました。

 

エンゲージリング サプライズプロポーズです。  

 

通常 既成枠を用いたリフォームでは、

メインダイヤを活かし、脇のメレダイヤは下取りし、新しくリフォーム枠に合うサイズのメレダイヤをご用意させていただいております。

(メレダイヤのサイズが一致する枠が少ないため)

 

が・・・ 今回は エンゲージリング。特別な指輪です。

 

可能な限り、持参いただいたダイヤを利用

 

可能な限りお母さまの指輪から新しいエンゲージリングを造る  というご希望に沿い、

 

メインダイヤとメレダイヤをともに使い、枠は2本の既成枠の組み合わせる事としました。

未使用のダイヤはお戻し しました。

残りのダイヤは、プチネックレスや ピアスイヤリングにご利用いただけます。

そちらも、いつか当店にオーダーをいただければうれしいです。

ご依頼ありがとうございました。そして、ご結婚おめでとうございます。

 

 オーダーエンゲージリング オーダーエンゲージリング

 


 

今から3年以上前のジュエリーリフォームになります。

過去の実例写真に 珍しくMOVEがありましたので再掲載させていただきました。

 

 

さて、一見フルオーダーリフォームのように思える出来栄えのこの指輪。

実は、

ご予算との兼ねあいで、2つの既成枠を組み合わせて作ったセミオーダーです。 

既成枠にはペアシェイプとメレダイヤのサイズがピッタリとあう物が存在しませんでした。

 

苦肉の策で合体した2つの既成枠でしたが、

まるでオーダーで作った かのような優しい曲線のリングが出来たのを覚えていました。

 

ご要望&予算に合わせて、様々な提案をいたします。 ご相談ください。

 

素敵な指輪でした。  動画を ぜひご覧ください。