血赤珊瑚のペンダント ~オーダージュエリー

家宝にしていただきたい!

血赤珊瑚ペンダントトップ
手づくりオーダージュエリー

「家宝にしてください。」  思わず口から出てしまいました。

 

 

艶やかで濃い赤色。0.45匁と大きさのある血赤珊瑚です。

 

赤珊瑚は女性の厄除け、そして安産の御守りです。

 

秋に誕生されるお孫さん、

そして出産をお控えのお嫁さまへのプレゼントです。

 

お嫁さんからお孫さんへ 代々受け継がれる品です。

手づくりオーダージュエリー
血赤珊瑚 裏の透かしも素敵です!

 

お探しの条件は  血赤さんご である事。そして枠の貴金属がk18でした。


製品は見つからず、ルース(裸石)での案内となりました。

 

選びいただいたのは 血赤特有の透明感をもつ美しい珊瑚です。

美しく、そして受け継がれるジュエリーにふさわしいように、枠は手づくりにてお造りいたしました。

 

裏の加工透かし部分をご覧ください。

既製品にはない豊かさを醸しだしています。

 

 

 

 

この世に1つしかないペンダントトップです。

 

 お客様は 代々受け継がれる品々を大切に保存されていらっしゃいます。

この珊瑚のペンダントも末永く受け継がれていくと思うと、

この仕事の夢と喜びを感じます。

 

ご依頼ありがとうございました。